予算に合わせて水の種類や量を選べる業者も多い

一般家庭向けのウォーターサーバーの設置から取り付けまでを専門に行っている業者の中には、予算に合わせて水の種類や量を選べるところが多くあります。特に、新規の顧客へのサービスが良い業者においては、契約を結んでから数か月間お試し価格で希望に合った水の宅配をしているところもあるため、余裕を持って業者選びをすることがおすすめです。最近では、多くの顧客に選ばれている水の種類や主な使用方法について、専用のサイトやパンフレットなどに具体的に紹介している業者も珍しくありません。そこで、本格的に家庭用のウォーターサーバーの導入を検討するうえで、水の宅配の実績がある人気の業者の仕組みをきちんと調べておくと良いでしょう。

ウォーターサーバー本体の設置料金が掛からない業者も多い

大手の飲料メーカーなどと業務提携をしているウォーターサーバーの専門業者の中には、本体の設置料金を無料にしているところも少なくありません。こうした業者と契約をすることで、ウォーターサーバーの導入コストを最小限に抑えることが可能です。また、採水地や成分にこだわりがある水を大量にまとめ買いすることで、大幅に毎月の基本料金を値下げしてくれるところもあるため、時間を掛けて業者ごとのメリットを確認することがおすすめです。ニーズに合ったウォーターサーバーの本体の選び方について悩んでいるときには、様々な種類の製品を扱っている業者に資料請求をしたり、ベテランの営業担当者やセールスドライバーなどに相談をしたりすることが大切です。

ウォーターサーバーの価格は、製品のサイズや素材だけでなく、毎月宅配をお願いする水の量にも影響を受けます。